秋田のハウスビルダーによる
情報発信の場。
 この3月にアンサー、サンコーホーム、松美の家、むつみワールドで「秋田流儀」のホームページを立ち上げて以来、さまざまな反響をいただいております。中には「4社が合併したのか?」とか、「4社でひとつの家を建てるのか?」と誤解をされている方もいらっしゃるようです。
 同じひとつのブランド掲げながらも、4社はそれぞれが独立している企業です。個性は違っても、家づくりにおいて同じ価値観を共有できる情報のみをこのホームページから発信しているんです。
 単なる企業PRに偏ることなく、ある意味での「公共性」を維持していきたい。というわけで、ちょっとお手数をおかけしますが、ここではあえて4社のホームページへ直接ジャンプするリンクを貼っていません。ぜひ、各社のホームページも検索して、じっくりとご覧ください。
 4社で始まったこの「秋田流儀」。メンバーたちは、「価値観を共有できる地元ハウスビルダーなら、ぜひ一緒に参加して欲しい」とも話しています。また、秋田流儀では情報の発信以外にも、家づくりを楽しむためのイベントなども現在企画中です。
次回のコラムは「家づくりから、秋田の未来を想う」、更新は毎週金曜日です。
どうぞお楽しみに。

秋田流儀のコラムは、毎週更新。担当ライターIが、
「家づくり初心者」の目線からプロの作り手たちに、
さまざまな質問やテーマを投げかけていきます。